日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

 突発会合


「突然ですみません。今日、お時間ありますか?」
と、いうことで。
急遽、例の詩人さん(勝手な通称)とごはん。
うん、とても楽しかったです。
なんていうか、とてもお喋りが上手で
かつ面白いネタをナチュラルに持っている人だなぁ、と。
やっと実像を頭の中に結べました(笑。
とりあえず私は妄想癖持ちなので、
放っておくと自分本位な想像をしがち。
なので、最近は言葉だけ交わしてる方に関しては
「事前にイメージをあまり膨らませないこと」と決めてるのです。
今回、ちゃんと会って話をして、
今までメールでもらってた言葉とか、尚更「らしいなぁ」って感じられるように。
ただ、先方さんが私に関してどう思ったのかは...どうなのかなー(笑。
とりあえず、今後とも引き続き仲良くできればいいのだけど。
(って、最近こればっかりだー。そして長続きしない。やれやれ)