日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

その生き物の性

盛り上がってる...のかなぁ?

http://anond.hatelabo.jp/20070115223738


読んでいて、ちょっとだけ、B君との関係を思い出したのでした。
エントリにあるような、微妙〜な関係で、最初3ヶ月。
その後、セックスを持ち込んだので(笑)、全く同じではないけれど。
そしてのちのち、彼に「どーしても別れられない彼女」が存在することが発覚、
加えて、物理的な別離がやってきて。
その時にふたりで言っていたのが、まさに"このエントリで書いてあるような関係性"を目指そう、というもので。
理想論だなーとは思った。
でもって、私にとってB君はやっぱり大切な友人だから、そう在れるなら在りたいと思っていたし
きっと上手くやれるだろうとも思っていたのだけれど。


先日、私にFという存在が出来たことは、ちゃんと伝え。
そしたらその後、連絡とれなくなりました(笑)。
なんだそりゃー!!!
自分は大切な人を切り捨てられずに、私に「友人」という立場を求めたくせに。
勝手だなー、もー。
ほんと、男子ってとても繊細だ。繊細過ぎる。
だけど、女子だってそれを「決める」のにものすごく逡巡するし、エネルギーも使っているし、ココロを砕いてもいるのに。


相手から連絡を途絶えさせられるくらいなら。
こっちから途絶えてさせてしまえ!
...そう思ってしまう気持ちを、私は、ちょっと理解できる。
だって、自分が理解している(つもりになっていた)相手は、きっと自分が突きつける結論を知ったら確実に去っていってしまうから。
そして「思い出」として昇華させてしまうに違いない。記憶から塗りつぶしてしまうかも?
だったら、あなたに消えない傷を残したい。
エゴだと言われても、何と言われても。
オンナって、ほんと、嫌な生き物ですね(苦笑)。