ここまでの記録
とりあえず、今年観た映画、備忘録的一覧。完全自分用
- 007/慰めの報酬......アクションシーン、凄すぎて、もう何が行われてるのか解らんかった...ダニエルは格好良かったけど
- ロルナの祈り......相変わらずの求心力。でも「ある子供」ほどの衝撃は受けず。“オンナ”というイキモノの性質の落としどころがそこかー、とも...
- ベンジャミン・バトン 数奇な人生......うつくしく切ない物語。
- ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー......意外に楽しかったよ!(笑
- ロックンローラ......ガイ・リッチー節。切れ味はとても鈍い。“手法”に囚われ過ぎ?
- いとしい人......色々、身につまされて痛かったです(苦笑)。が、詰め込み過ぎで冗長な気もしたなぁ...
- フロスト×ニクソン......面白かった! フランク・ランジェラに尽きる。TV的なるもの、の持つ力と危うさ。
- スラムドッグ$ミリオネア......試写にて。評判通り、素晴らしい。もうアメリカを舞台にしては描けなくなってしまったベタなアメリカン・ドリーム物語。ちゃんと後日感想書きます。
- トワイライト/初恋......意外に楽しかったよ!part2。次第にエドワードが美形に見えてくる不思議...
...あっれ、思ったより観てない! とりあえず、もうすぐ『レイチェルの結婚』と『ミルク』が公開されるので楽しみです。あと『グラン・トリノ』もだ! 上記作品については、ちゃんと個別に感想を書きたいなぁ...もはや記憶がおぼろげな作品もあるのだけれど。