日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

だめだ

2日ほどまえ、「あ、このネタでブログ書こうっと」と思ったのに、いまやすっかり忘却の彼方でまったくもって何を書こうとしていたのか思い出せない。

もうだめだ。

 

田中芳樹の「タイタニア」新刊は、22年ぶりだというのに! ちょっと前に“タイタニアの続きが出る”とネットニュースか何かで目にした時、まさか自分が10代の頃に買ったあの巻の続きとは思いもしなかった。なのに、そのまさかだった。自分が作品から離れた後も多少は続いていたのかと思っていたのに、そんなことなかった。すごいな。おまけに「アルスラーン戦記」も続いてるとか... いやはや、途中放置しすぎなのでは... とりあえず待ってたファンの方たちは感涙ものですよね。私はもう、だいぶ心も離れてしまっていますが。

 

とりあえず、自分の記憶力を強化したい。どうにかなるのかな。こうして人は衰えていくばかりなのか....哀しい。

 

タイタニア4<烈風篇> (講談社ノベルス)

タイタニア4<烈風篇> (講談社ノベルス)