日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

Today's Song“世界にひとつだけの花”SMAP
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いや、なんてことはなく、ふと、
SMAPの草ナギ君(@『僕の生きる道』)と、
戦場のピアニスト』のエイドリアン・ブロディ
似てるな〜〜〜と思っただけなんですけど(苦笑)。
そうそう、『僕の生きる道』の最終回はとりあえず観ました。(いつの話だ…)
絶対号泣なのだと思ったけど、まったく泣けず。
あそこまで露骨に“さらっと”作ることもなかったんじゃ…と思いつつ。
あのあくまで“お涙頂戴”的、オイシイ演出テンコ盛をしなかった姿勢は
それはそれで良かったとも思いますが。


観た後思いだしたのが、高校時代の同級生、Hちゃんのことでした。
次の年に結婚式を挙げるべく式場を予約したその1週間後、
彼女の婚約者は突然の事故でこの世を去ったのでした。
私も、その彼とは面識があって、とてもお似合いで、とても幸せそうなふたりだっただけに、
突然のその訃報には、もう、どう対応していいのかわからないほどで。
だけど、最愛の人を失ったHちゃんは、なんだか、とても冷静に振る舞っていたのです。
もちろん、その心の内はきっと、様々な感情が吹き荒れていたのだと思うけど。
あのドラマでの“緑先生”の描かれ方に、私は、Hちゃんを思い出さざるを得なくて。
……すっかり連絡が途絶えてしまったけど、元気にしてるかなぁ。


なんていうか。
本当はものすごーくここにぶちまけたいことがあるのですが(苦笑)、
ちょっと自重してるので、無理矢理ネタを思い出したら、さらに重くなってしまった。
ぶちまけネタについては…なんだかんだで、数日中にぶちまけそうな予感。
やれやれ。


でもやっぱり、似てるよ。
頬のコケ方とか、佇まいの雰囲気とか。
いや、別にいいんですけど(笑)。