日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

引く手数多


ヤツの予定の埋まり具合が早すぎる。



今週平日に、B君の誕生日。
一応、仕事終わり後に、ご飯でもご馳走しようとか話をしてたのだけど、
どうやら会社の人たちに祝ってもらえることになったようで、
「ごめん!」とのメール*1
まあ、いっか。
でもって、17日(祝)はライヴ行くって言ってたので
「では、土日どちらかで」と返事。
これが、昨日午後のお話。


一方。
相変わらず地味にメール交換を続けてるオシャレメル友、C君から
久しぶりに「土曜日にご飯でもどうですか?」とお誘い。
こないだ「誕生日だった」って書いたからかな。
なので今朝、B君に「土曜埋まりそうだから、日曜日は?」とメールしたら
「もう日曜日予定入っちゃったー」
……だ、そうです。



……お互い、何をやってるんでしょう?(苦笑
一応、C君に「日曜日じゃダメ?」と返事書こう。
やっぱり今は、B君優先したい気持ちがあるので。
しかし、相変わらずガンガン予定が入っていくB君。
なんだかなー。
っていうか、私はほんとに最優先じゃないんだなー。もー。
べっつにいいけども!



17日のライヴは、実は私も同じのに行くのだな*2
ヤツは、他の女子と。
うーん、上手くすれば、お相手見れちゃうかも。
あんまり目にしたくないけれど(絶対、手とか繋いでるもん!)。
なんだか、最近、流石にココロが挫けそうになってきた(苦笑。
やれやれ。
こういう体験、最初は楽しいと面白がれていたけれど、
やっぱり私は普通に“好いて好かれて”な関係が築きたいだけなのだ。
……ということがやっとわかってきた。
いや、少なくともB君とはそういう関係なハズなんだけど、
もうちょっと“贔屓しあいたい”っていうかね。
キモチ上トクベツなのは当たり前、もっと態度に出し合いたいというか。


やっぱダメだ、秋まで持たないかもなぁ……。

*1:“他の子との予定じゃないから!”と妙に強調してあったのが微妙...

*2:それは彼も知ってます