日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。


今日はNさんとランチ。
Nさん行きつけのお店のプロデューサーさんが最近、
新宿に新しいカジュアル・イタリアンを開いたということで
そちらのお店へ。
イマドキなインテリアの、オシャレなお店で、
でもそれだけじゃなく、お料理も当然しっかり美味しくて、
満足満足。


Nさんは相変わらず自分の夢に向かってがんばっていて、
本当に、この人のいろんな話を聞いてるだけで
私も刺激を受けるし、元気になれます。
Nさんはもともとアパレル関係でバリバリ仕事をしていた人なのだけど
体を壊したことから自分のやりたいことを見つめ直したという。
でもって、そのアパレル時代の人脈がなかなかすごくて、
そういう、周辺の人たちの話を聞いてるだけでも面白い。
力のある人の周りには、やっぱり同じく力のある人が集まるものなのだ。
はーーーー、うらやましい……。


さてさて、お腹もいっぱいになったところで、
新宿のいろんなお店を覗いて歩く。
Spick&Spanがブルーナとコラボレートした
ミッフィー柄のシャツを目にしたNさん、
すぐさま私に大プッシュ!
いやもう、実物もかわいくってねぇ……
ということで、まんまと私、お買い上げ。
「私がこんなファンシーなの着てもいいんですかねぇ?」と
ポツリと自重気味に口にしたら、
「似合うんだから、いいのよ!」とキッパリ。
頼もしい姉御の一言に、私もすっかりご機嫌(笑)。
う〜ん、我ながら単純だわ……。
ある意味、Nさんはファッションのプロでもあった人なので、
一緒にお洋服を見てるだけでもためになります。
着眼点がやっぱりシビア。
だけど「似合うんだから」「可愛いと思ったんだからそれでOK」という
明解な方程式も持っていて。
久しぶりに、「他人と一緒に買い物する楽しさ」を満喫しました。
美味しいご飯に、お買い物。キラキラしたひととき。
女同士ならではの、ほんっと楽しい1日でした。
それにしても、すっかり秋の空気。
深呼吸してみると、お腹の底の方がじんわりと不思議な感覚。
ドキドキするような、ウキウキするような……。
視界もすっきりしてくる季節だし、ここでまた、
新しいことを吸収して、少しでも成長できるといいなーーー。