日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

エコポット。
古紙100%でつくった小さな鉢に、ハーブの種と土がセットになったもの。
auが今、携帯本体のリサイクルキャンぺ−ンをしていて、
機種変換後、不要になった本体をauショップに持って行くと、
このエコポットと交換してもらえます。
ハーブの種は5種類あって、私はバジルを頂いてきました。
なんか、ただ不燃ゴミにするよりは、すごーく得した気がします。
(ささやかかしら?)
しかーし!
問題は、私が「観葉植物を枯らす女」ということだ……。
今まで、いくつもの植物を、申し訳ないことに、枯らしてきてしまっていて。
(中には、相方から誕生日にもらったグラジオラスの立派な鉢植えも含まれる……)
一時期、「地図を読めない女」と同様に、「観葉植物を育てられない女」も
話題になっていたけれども、
私は地図は大得意なのだけど、ほんっと、植物は忘れてしまうのだーーー。
要するに、他者に対する思いやりが欠けてるんだと思う……。
とりあえず今回は、心を入れ替えまして、
立派なバジルを育ててみたいと思います!
そのバジルが、ゆくゆくは食卓を彩ったりしたりしたら嬉しいなー。
(壮大な夢……)
実際、ハーブは葉っぱが美味しいので、虫が付きやすいという……
大丈夫かしら、私。


閑話休題。


先日の『ロボコン』修正事項。
ヒロイン、長澤まさみ嬢は、NHKテレビ小説他、多数の映画で活躍している
新鋭であったことが判明。
知らなかったのは私だけか……やれやれ。
加えて、舞台は徳島県ではなく、山口県徳山市(似ているようであまりにも違う)であります。
適当なこと書いて、すみません……。
それにしても『ロボコン』、やっぱりあんまり動員できてないようで……。
もっとしっかりプロモーションしようよ、東宝!!
というか、この内容を東宝が作った、っていうこと事態に小さな驚き。
いや、正直、
ウォーターボーイズ』の予想外の大ヒットを受けて、
“これからは部活が舞台の青春モノだ!”と勘違いした一部の大人が、
第2の『ウォーターボーイズ』を狙ってお金を出したんじゃなかろうか……。
しかーし、相手は、古厩智之
当然の如く、地味〜な良作になってしまったのでした(笑)。ちゃんちゃん♪
(ちなみに、私は古厩作品の、そんな地味な良作っぷりが心の底から大好きです)
でもでも、正直、この『ロボコン』が当たってくれたら、未だDVD化されてない
『この窓は君のもの』が、幻の『灼熱のドッジボール』&『走るぜ』収録で
DVD化されちゃったりするのも夢じゃないかも????な〜んて
淡い希望を抱いていたのになーーーーー。
とりあえず私は、時間さえあればもう1回くらい観てもいいかも。