日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

罵られてみた?


午前中の大事な会議は終了。
何故か、今日はそれ以降の仕事がぱったりやんで、
あまりにヒマなので、会社から更新。
(ま、来週あたりからは全然余裕がなくなるのでしょうが……)


夕べは、日記更新後、結構早くベッドに入ったのですが、
ちょうど0時に相方から連絡。
どうやら、仕事の接待で終電を逃したようで、
急遽、ウチに泊まることに。
まあ、今週末も彼は仕事で会えそうにもなかったので、
顔を見れるのは何より、という感じで。
私も風邪をひいたり体調悪い時、ひとりだと妙にもの寂しく感じたりするし。
でもって、彼はかなりお酒を飲んだらしく、結構な酔っ払い状況でした。
なにやら、接待の相手がオーストラリアの人たちで、
カタコト英語の相方は、気に入られておもちゃにされてたらしく(笑)、
「乾杯の音頭を、お前、今から教えたフレーズでやれ!」と、
汚い言い回しのヤラしい言葉を教えられ、
彼も意味をわかりつつも、しぶしぶやって場は大盛り上がりだった……
という話を、何度もされましたよ(苦笑)。
「オレの×××を○○○○やがれ、このメス豚!」みたいなフレーズ(笑)。
ま、いわゆる、酔っ払ったオヤジの下ネタ攻撃英語バージョンみたいなもんですかね(苦笑)。
しかし、夜遅くにやってきて、
そのフレーズを何度か繰り返したところでバタンキューっていうのは……
まあ、いいけど(笑)。
(ちなみに、今朝、ヤツは二日酔いがかなりしんどそうでした(笑))


先ほど、ちょっと小奇麗なファッションビル内に入っているお店で
ランチを食べてきたのですが。
(いつもは滅多に行かないのだけど、たまたまお使いのついでだったので)
さすがに周囲は、“自適な生活を享受しているコマダム風”な人とか、
“自称、家事手伝い”みたいな、とてもキレイな女の人たちのグループばかり。
私はひとり、ちょっと肩身狭く食事をしていたのだけど。
でも、なんかみんな、もっと他に話すことないの?って感じで。
ほんと、ファッション誌から抜け出たような姿をしてるのに、
ひたすらずーーーーーーっと芸能人の噂やテレビドラマの話のみ。
もったいないなー、としみじみ思ってしまいました。
まあ、私もああいう人たちに対して、ちょっと僻み根性入ってるのかもしれないけど……。
ああ、今日は体調の悪さも手伝って、かなり時間が経つのが遅く感じます。
やれやれ。