日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

銀座の夜

気付くと、私はベッドに横たえられていた。
目は何かに覆われていて、周囲の様子を見ることができない。
ふと、大きな手が私の両頬を包む。
そして、耳元で男が囁いた。
「……力、抜いて。」

メキメキメキッ!
……いい音を立てて、首の骨が鳴りました(笑)。
首の矯正をしてもらったのでした。
私の顔にはタオルがかかっていて、先生の手もタオル越しでございます。
普通の矯正の図でも、
書きようによってはちょっとは色っぽくなるものです(笑)。
一応整体に通っているのですが、
ここ数週間さぼっていたので、
「せっかく治ってきてたのに、戻ってきちゃってる!」と
お叱りの言葉を頂いてしまいました……精進します。


Nさんを通じて知り合ったお友達Hちゃんのお誕生日を祝い、
Nさんと3人で、銀座の某ビストロでディナー。
いや〜、美味しかったです。
でも、気付くと小さなお店の中、他のお客さんたちはみんなカップルでした。
実際確かに、銀座でディナーなんて、
「ちょっと特別なこと」とかないと無理だわ……
少なくとも私にとっては。
個人的には、美味しいものは気の置けない女友達同士で
他愛無い話をしながら食べるのがなおいっそう美味しい、と思うのですけどね。
とても楽しいお食事でした。
久しぶりのとても美味しいシャンパンも頂けたし。ふふふ。
さあて、良い気分で眠ります。
素敵な夢が見られるといいのですが。