日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

掬われた。

えー、海外旅行はやはりキャンセルが全然出ず、
結局国内へと変更になりました……
トランク買ったのに(大莫迦)。←でもあまり後悔はせず。使えないのが残念。
やっぱり戦争やSARSで春に旅行をとり止めた人たちが、
もうここにひたすら照準を定めていたようで。
「かなり早くから予約も入っていたし、例年になくキャンセルが出ない」と、
代理店の方たちもおっしゃってました。
……まあ、私たちの動き出しが
あまりに遅かったってだけなんですけど(苦笑)。
なので、年末は北陸へ温泉に行くことにしました。
最初、ドイツに行くつもりだったので、
どうにも頭が“寒いところへ!”となっていたらしく(笑)。
帰りは寝台特急に乗ってくるのだー。
う〜ん、旅情って感じ……(意味不明)。
とりあえず、温泉は久しぶりだし、
北陸方面は全然訪れたことがないので
とても楽しみでございます。
ま、まったりと過ごせればいいかな。と。


昨日は髪を切りに下北沢へ。
トリートメントもしてもらって、髪つやつや〜♪
たまには、そういうところで贅沢するのも良いものです。
しかし、下北沢は2か月ぶりくらいだったのだけど、
またも好きだったお店が潰れ、違う店に変わってしまってたりして驚愕……
その後、妹とお茶をして、お店を2軒はしごしてケーキを2つも食べてしまい……
色んなお店を冷やかして、またも衝動買いをし(一生治らない病)。
妹に、そういや誕生日プレゼントを(私はもらっておきながら)あげてなかったので、
彼女が「欲しい」と言ったリングを買ってやり。
(姉にもらうのはそれはそれで空しいと妹談。勝手なヤツめ!)
まあ、女同士で色々しゃべって、楽しい1日でございました。
でも、あまりに食べ過ぎたので、頑張って消費しなきゃ……。