日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

するどい。

夕べ日記を更新した直後、
「今日終電になりそうなので泊めてくれ〜」と相方氏から電話。
あら。
あらあら。
浮気しようと決意したのがバレたのかしら。
っていうか、一方的な片思いも、浮気っていうのかしら。
そんなこんなで、
一瞬盛り上がりかけた恋心も、今はだいぶしぼんでしまいました。
しょぼーん(笑)。
そういえば、昨日「今日は耳の日」とか書きましたが、
それ以前に“女の子の行事=桃の節句”であったことよ!!
相方がお土産にプリンを買ってきてくれて、
「今日はひなまつりだから特別にね」
(ここのところ、私は“おやつ禁止令”を食らっているのである)
と、その言葉を聞くまで、すっかり忘れていたことだよ。
そりゃもう“女の子”という歳じゃあないけども、
なんだかすっかり、“女子”としての自信を喪失してしまったのでありました。
恋とかなんとか言ってる場合じゃないですよ、ええ。
いくら忙しいからって、季節感を忘れるようじゃ失格です。
……というか。
そうやって私をちゃんと女の子扱いしてくれる相方氏に対して
とてもありがたいなぁって思います。はい。
反省……。


どうでもいいですが、雑誌『編集会議』のおちまさとインタビュー、
写真が何故か無意味に全身ショットでにがわらい。
なんでこの人は、むやみに力が入っているのかにーーー。