日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

マジキモイ。

なんとなんと。
ついに本日、接触成る!


デザート棚で品物補充をしている彼の君。
私はヨーグルトが欲しかったので、
彼が作業を一段落させるのを、ちょっと後ろで待っていた。
(その間、ちょっと観察)
と、彼が私の存在に気付き、
ペコリ、と頭を下げて、棚の前から退く。
私は「すみません」と、いいながら、
彼がまさに今補充したばかりのヨーグルトを手に取ったのでした。


……それだけです。


でもちょっと、かなり嬉しかった。
でもって、観察中の私の思考。
「背は176センチくらいか? +10点」
「くたびれたブラック・ジーンズ……−15点」
「でも華奢でほっそりした足。+10点」
「それなりに綺麗な手。+10点」
「しかし補充の手際悪し。−10点」
「でも私に気付いてくれた! +15点」
本日のポイント、20点。


ゾクゾクッ(悪寒)


………………我ながら、キモイ。キモ過ぎる。
さすがに自分で自分が赦せなくなって来たので、
この疑似恋愛も本日で打ち止めにしようと思います……。
ううう。反省…………。
もう少し建設的な部分で、日々の励みを見つけたいと思います。
はぁ〜。