日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

気管支炎かよ

京都から帰ってきて以来、咳が止まらなくて。

最初は疲れから来る風邪かと思って放っていたのですが

咳き込んでしまって全然眠れないので、

今日、やっと医者に行ってみたところ、

気管支炎だと言われちゃいましたー。

確かに、喉とかじゃなくて、身体の奥のほうから腹筋使った咳だったので、

やばいかな〜と思っていたのですが。

やれやれですな。









そんなこんなで、京都日記は後日まとめて更新しますー。











GW後半のお話。





オノ・ヨーコ展に行ってまいりました。

「今までナメててすみませんでした……」と、反省しきり。

いや、ナメてたっていうか(苦笑)、

やっぱり“ジョンをビートルズから奪った人”っていう刷り込みがあったりしたりして。

“前衛的アーティスト”とはいっても、

有名な林檎のオブジェとか写真でみるだけでは到底理解しえず。

やはり、芸術は生で感じないと、ダメですね……。

彼女の作品たちを前に、心底、いろいろ突き動かされている私がおりました。

すごく純粋で無邪気で、イマジネーションに溢れている女性なのだな、と。

そりゃ、ジョン・レノンも夢中になるわよ。

相方氏は「ジョンはヨーコと出会ってからは、死ぬまでほんと幸せだったんだろうなー」と

しみじみ呟いておりました。

まさに運命ってヤツだったんでしょうねぇ。

はあ〜(溜息)。









あとあと。

スクール・オブ・ロック』も観ましたよ!

わーい! 想像していた通りのバカ映画!(笑)

超超超満喫しちゃいました。

端々にロック小ネタ満載の、ロケンロー万歳映画でございました。

小難しいこと考えずにロケンローと笑いたい方にお勧めです。









そうそう。

すごく久しぶりに、とある方からメールを頂いて、

ものすごく嬉しかったり。

(ありがとうございました!)

こんな日記ですが、続けていて良かったよ……。





いやはや。

なかなか実りあるGW後半でございました。

気管支炎だけが。

これだけが余計じゃーーー。

……早く治そうと思います。