日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

おどる踊る

前述したとおりあまりに体重がやばいので、「Zumba de 脂肪燃焼! - Switch」を再開。
夏に買って、その直後は何回か楽しく踊ったりしたのだけれど
暑さと家人の”奇異のものを見る目*1”に負けてフェイドアウトしていたのだった。


リザルトで結構な消費カロリー数が表示されるけど、
お手本ほど踊れてない(足が動いてない)のでたぶん8割くらいなんだろうな…(それでもそこそこのカロリーにはなるけど)
とりあえず本日は3日目。
30分のレギュラープログラムを続けてたけど、今日は張り切ってショートプログラム(15分)追加して45分踊りました。
終盤はしんどすぎてほぼほぼ足止まってたけど、真冬にそこそこ汗かけるのは爽快です...(でも今は死にかけ)


ここのところ全然動いてないくせにオヤツ食べまくっていたことが体重増加の原因だと思われるので、とにかくオヤツはNGで。
これから体重計と睨めっこな日々……

*1:踊りというよりドタバタ動いてるおおきな物体に対する