日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

横浜黄昏


およそ1か月半ぶりの、まっとうなデートでございます。
相方氏の愛する単車に初めて乗せてもらって、
地元の横浜を連れ歩いていただきました。
思えば、みなとみらいとか中華街は駅に近いので行ったことはあったのですが、
港の見える丘公園”とか、ちょっと離れたところは足を運んだことがなかったので、
これを機に……ということで。
いやはや。
二輪って……素敵!!
後ろに乗ってるだけでしたが(苦笑)。
やっぱりモロに風を受けて走る……というのは、とても快感。
簡単に影響を受けやすい私は、すぐに原付き購入を考えたりして(多分無理)。
前からTOMOSとかプジョーとかのモペットには興味があったのだけど、
とにかく色々手がかかる……とも聞いていて尻込みしてきたのですが。
お金、貯めようかな……(でもやっぱり多分無理。)
でもって。
港の見える丘公園は………………
正直、思っていたよりも「うう〜ん???」という感じで。
相方も、前もって「そんなにどうってところじゃないよ?」と言ってましたが。
ちょっと、微妙な景観でした……。
でも、周辺の、横浜山の手のお屋敷はなかなか見応えアリでしたね。
いや、バイクで通り過ぎただけなので、ちらっと視界に入れた程度でしたけど。
「ハイソー!」と、門構えが主張してました。ううむ。
その他、無難にみなとみらい周辺とか、
最近できた大さん橋とか、赤レンガ倉庫とか、
絵に描いたような横浜っぽいスポットを回ってもらい。
私は全然知らなかったのだけど、横浜近辺では有名な“外食スポット(?)”
その名も“ハングリータイガー”なるお店で、ハンバーグを食し。
(でも、お肉100%でとても美味しかったです)


店を出たら雨……。
バイクなのに……。
結局、私のウチまで送ってもらわず、急遽相方氏宅へ行くことに。
というか。
2年お付き合いしてきて、初!相方宅。
まあ、先日まで、彼はご両親と暮らしてらしたので……
というのも。
現在、ご両親はリタイアして沖縄で隠居生活(羨ましい)。
でも今後何があるかわからないので、
こちらのお住まいもしばらくは維持しよう、ということで。
今は相方がひとりで、家族で住んでいたマンションを守っているのです。
なので、お邪魔した相方宅は、やっぱり“家族の営み”の匂いをまだ残していて。
ちょっと、実家を思い出して、懐かしい気持ちになりました。
初めてのお宅なのに、なんだか妙にリラックスしてしまったのは、
そのせいもあったかもしれません。
そんなこんなで。
初バイク・タンデム。
初横浜名所。
初相方宅。
……と、変な初めてづくしの1日。
でも何より、本当に久しぶりに長い時間、ふたりでいられたので、
それだけでとてもとても嬉しい気持ちでいっぱいだったのでした。
……そんなこんなで、惚気だけで〆。