日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

加齢認識


今日はちょっと寒い、という天気予報を真に受けて、
一足早くババシャツを内に秘めて出かけたら
暑い暑い……電車の中で汗ダラダラ。
そんなの私だけだったので、かなり恥ずかしかったです。
しかーし。
本日デビューさせたそのババシャツが、かなり使えるものであることは証明されました。
冬本番は恐いものナシだわ。
忙しくなりそう……という「寸止め」状態ではや2週間。
このままでは、本気で11月に死ぬ目に遭わねばならないかも。
それを思うとかなり憂鬱ですが……
仕方ないので、今月いっぱいは平穏をぬくぬくと満喫しようということで、
とっとと帰ってきてしまいました。
(というか、ホークスファンの上司が、仕事場のテレビで日本シリーズを観ていたからだ)


そんなこんなで、途中からまたも『HEY HEY HEY』を観る。
平川地くんたち
……“ハンソン”を思い出しました。弟くんの声変わりが今後のポイントですかねぇ……
オレンジレンジ
……初めてまともに曲を聴いたんですけど、もうお姉さんにとっては理解不能です。
    あんな“トントコ♪”ドラムなのに、何故に5弦ベース? 
    何故にバリバリ・ハイゲイン・ギター?
    なんちゅうか……各サウンドにどこにも必然性が見当たらない。
    ニュータイプっていうヤツなの? ねえ???
    「僕達、各自好きなことをやってます♪」みたいな。
    それがプロ・デビューっすか……
    周りの大人も、ちゃんと色々指導してあげればいいのに……なんだかなぁ。
モーニング娘。
……ふたつに別れたんじゃなかったんですか?
……駄目だ。私はもう穢れ過ぎてるのかもしれないわ。
音楽番組さえ、純粋に観られないなんて!
大昔、ロックを覚えたての頃、
演歌好きな母親に「そんなののどこがいいの?」と言われ、
「大人にはわかんないのよ」と思っていたのを思い出した。
……私も、「頭の固い大人になっちゃった」ってことなのかしらん???
ううーむ。
でも、今もちゃんと心を動かされるアーティストもいるけどね。
歳をとるって、ちょっと嫌だな……と、思ってしまった今日この頃。