日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

 秋最盛

秋晴れ!ですね。
仕事してるのが馬鹿馬鹿しい……どっか遊びに出かけたいよぅ。
(って、仕事しないで日記更新してるんですが……)
昨日は久しぶりに相方と夕飯を食べました。
私の住む街で、人気のお魚お料理が美味いと評判の居酒屋さん。
いやー、確かに美味しくて、安くて、人気なのもわかりました。
全然、お店は飾ってなくて、結構ムダなスペースも多く、
あの辺を整理すればもっと客席作れると思うのだが……
(でも、店員さんのキャパを超えてしまうのかな?)
美味しいお魚料理って、久しぶりだったので、
とにかく大満足でございました。


その後、商店街の「週代わり店舗」に中古レコード・CD屋さんが出てたので
ひとしきり、サクサクとレコード漁り。
色々、欲しいものも見つけたのだけど、お金がなくて我慢〜(涙)。
(そもそも、ウチにはアナログ・プレイヤーもない……)
相方は、99円均一コーナーで、キョンキョンやら斉藤ゆきやら、
三田村邦彦(必殺のヒデ・イメージアルバム)やら
懐かし&クズ・レコードを数枚購入し、ホクホク顔でした。阿呆だね……。