日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

 癒しの効能


そして今日も会社から更新。
なんだかもう、目が回るような忙しさでございます。
ちょっと、数年前の前の仕事の感覚を取り戻しました。
本来は、それをずっと続けられれば良かったのだけど、
最後には私の身体も精神も悲鳴を上げて。
結局は、今の職場に転職したわけですが。
バリバリとただひたすら頑張ってた頃の自分を、
今更、褒めてあげたいな〜なんて、
忙しい最中にちょっと思ってみたり。
現実に引き戻されてみたり。
あわただしい感じです。


そのストレスなのか何なのか。
またも変な衝動に突き動かされ。
ネットでちょろっと見かけた、ロクシタンの数量限定ハニーシリーズ。
「このリップバームこそ、今の私を癒してくれるものだ!」と。
そんなこんなで、リップバーム求めて、
なけなしの昼休みを削って最寄のロクシタン店舗まで行きましたとも。
そしたら、なんか熊のぬいぐるみとセットしてあるのしか残ってなかった……(600円増し)。
でも「どぉ〜しても欲しい!」という妙な強迫観念から、そのままご購入〜。
さっそく塗ってご満悦です。
実際塗ってみたらみたで、
「なんであんなに固執してたのかしら……」とも思ってしまうのだが。
まあ、いいや。
……一応。
私が一番信用してないのは、世にはびこる「癒し」なキャッチフレーズなんですけどね(笑)。
しかし結局、忙殺されてるときに無意識に欲したのは、
「自分なりの癒し」だったわけですよ。
世の中に洗脳されてるのか、何なのか。
今は考える気力さえないですけども(苦笑)。
とりあえず、事実だけをこうやって書きなぐって昇華(笑)。