日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

とろける?


「あっ、あの訂正事項、まだ伝えてなかった! 急がなきゃ!」
……と、飛び起きたのは朝の6時23分。


夢でした。


追いまくられてる。
今まで生きてきて、“夢を見て飛び起きる”という経験は初めて。
まだまだ未熟者です(笑)。
そんなこんなで。
どうにも仕事がうまく進んでいなくて、
なかなかどうして。
いやはや困った。
特に今は、一時「その仕事」を外の方に出してる状態なので
(微妙に例えるなら、切り出した木を“木材”の形に整えてもらってるといったような)
ちょっと気持ち手持ち無沙汰な感もある上に、
でも期日は刻一刻と、もうヒタヒタと大きな足音まで立てながら近づいてきてるので、
どうにもならんところで、変な焦燥感を抱いてしまったり。
まあ、何度やってもこの感覚は飼いならせない。
なんともなんとも。


でもって、ほうぼうで色んな方々が各々のストレスを溜めていて、
どうやら私もそれを表面に出してしまっていたらしく、
先ほど、「とろける味わいカルピス」を差し入れして頂いたりして。
要するに、
「もうちょっと肩の力抜いていこうよ。ね?」
というメッセージなのでしょう。
でも正直、それを下さった方も、大概なピリピリ具合を発してるんですけど、
そこで尚、他者を気遣えるっていうのが、素敵なのかも。
はー、まだまだだわ、私。
そして実際、この「とろける味わいカルピス」は、
普通のカルピスよりちょっと甘みが強めで、まったりとしていて、
「ふむ、確かにとろけるわ〜」
と、いった感じの飲み心地。
ちょっとだけ、息を吐けたのでした。
でもでも、今晩もまだまだ仕事だぜぃ〜。
夜は長い。
ふぅ。