日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

 葡萄新作

イデアの水槽

Today's Disc『イデアの水槽』GRAPEVINE


ふ、ふ、ふ。
なんだかもう、聴いててとにかくニヤニヤしてしまいます。
カッコ良すぎて。
まだ数回しか聴いてませんが、とにかく、コレ、大好きです。
タイトルからして哲学してて、歌詞もまだちゃんと読んでないし、
相変わらず何歌ってんだかわかんないですけど(笑)。
もう、それでいいよ。
鳴ってる音、田中氏の声までひっくるめて、ひとつの塊として。
文句ないです。私は。
しかし正直、こんなアルバムを作られてしまうと、
どうしても
「やはりリーダーの故障は、バンドにとって足枷になってしまっていたんだなぁ」という
残酷な事実も感じさせられて。
そこはやっぱり、デビュー当初から追っかけてきた人間としては
ちょっと寂しいというか哀しいというか。
でもそんな感傷さえも吹き飛ばす……
いや、そもそも無かったことにしそうなくらいの勢い。
とにかく、好きだ。万歳!


   ▼閑話休題▼
にわかに、年末年始、海外旅行の話が出てまいりました。
果たして、可能かどうかは現在からの調整になりますが。
実現したら、およそ1週間、相方とふたりっきり。
正直、恐ろしい(苦笑)。
そもそも私は、海外自体、もう5年ぶりくらいの2度目。
そんな程度の経験値。
加えて、そんな長時間、べったりふたりで一緒に居たことなんてないのに。
異国の地で、そんな過酷な初体験なんて(笑)。
……まあ、いまだ決定ではないのですけどね。
(かなり先走った心配)
とりあえず。
ミーハーな私としては、グローブ・トロッターのスーツケースが欲しいなー。
しかし旅行自体でお金がかかるというのに、
その上、スーツケースにそんなにかけて良いのか?という、とても基本的な疑問も(笑)。
(本当に先走った心配ばっかりだ!)
……はい、仕事が一段落して浮かれてます。
ほどほどにしないと、足元掬われそうだ。