日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

冬の海


日曜日は、とても良い天気で。
本当は映画を見に行く約束をしてたのに、
かかってきた電話。
「せっかくこんなに良い天気なのだから、バイクで海に行こう!」
と、急遽予定変更。
一路、湘南へ。
ぽっかぽかの陽光の中、風を切って。
気分爽快とはこのこと!といった感じ。
久しぶりに見た海は、ちょっと荒れていて、
波頭は白く泡立ち、大きな音とともに打ち寄せてくる。
相方氏はだいぶはしゃいでいて、
柵をひょいと乗り越えて、テトラポットを跳びはね進む。
とてもとても、穏やかな時間。
大きく深呼吸して、身体の空気を入れ替えて。
今年ももうすぐ終わってしまうけど、
あとすこし、お仕事も頑張らなくちゃだわ。


さてさて、日は変わって本日。
いつもいつも月曜はこの話題ですが、『HEY! HEY! HEY!』(笑)。
スネオヘアー氏が出てましたねぇ。
すっかりビッグになったもんですよ(笑)。
でもって、私がここで2000年12月25日にネタにした「冬の翼」を歌ってました。
シングル切ったのかー。こりゃまたずいぶん昔の曲を……。
でも、良い曲だとは思うので、これでまたちょっと売れたりするといいですなぁ。
歌ってる渡辺兄さんは、あの当時、ライウ゛で毒吐いてた兄さんそのままでした。
いい意味で変わってなくて。
彼には、いつまでもあのままでいて欲しいものですねぇ。