日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

中古食器

ついに、手を出してしまいました。
オールド・パイレックス…………。
だってだって、色も形も可愛いんだもん。
あんまり“中古”とか“USED”とかこだわりないし。
とりあえず、本気になって“コレクター化”しないように気をつけまふ。


昨日は大学時代の先輩がウチに宿泊。
別の先輩がご結婚なさったのにあたり、
その結婚式に出席するために、久しぶりに上京なさったのでした。
メールでしょっちゅう連絡をとりあってはいたけど
会うのは3年ぶりくらいで。
いやはや、学生時代の部室のノリで、たくさん話して楽しかったです。
でもまあ、やっぱり話題になるのは「結婚」ネタで。
まあ…………私がそういうネタを提供できるのはまだまだ先の話って感じでしょうか。
どうでもいいですが、その先輩、
今日の昼間は「合コンランチ」だそうで……。
久しぶりの上京をフル活用してるところが凄い。
話題の「負け犬」予備軍の女としては、見習うべきなのかも…………。
そんなこんなで、うるう年のおまけの1日は、
なんてことなく過ぎ去りました。
本当は仕事に出なくちゃな状況なのだけど……もういいや(投げやり)。
明日から頑張ります。ふぅ。