日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

もう夏なのかよ?

この時期の天気予報ほどアテにならないものはないわけで。

「週末は天気悪いのかー、せっかくマヌーシュ・スウィング漬けなのにー」

とかなんとか思いつつ蓋を開けてみたら真夏日。





……ちょっと暑すぎです(自分勝手)。





だからこそ、シュミット一家のスウィング・ギター・サウンドが

ほんとに癒しになってくれました。

ああ、素晴らしい。

しかし、結構ノリノリ(死語)というか、気持ちよく踊れる曲ばかりなのに、

なんとなく、日本のスウィング・ギター好きの人たちは

「手元をひたすら凝視!」という感じで、

あんまりおおっぴらに踊ったりできなくて、それがちょい残念です。

いや、手元をまじまじと見てしまうのも大納得なのですが。

いやはや、本当に神業ですもの。あの左指の動き。

なんと!

今回は、会場でCD、DVDを買うとサイン会!という

嬉しすぎる催しもオマケについてきて、

チャボロ・シュミットやドラド・シュミットほか皆さんに

サイン&握手!!!!!を、して頂けちゃったりしたわけですが、

彼らの指、結構太かったんですよね……

あの指が、あんなに繊細に動くなんて!

いやはや、真面目にサイン&握手は、感涙ものでした…………。





そんなこんなで、この夏も彼らのギターを聴きまくって

爽やかに過ごしたいものです。

その前に梅雨がくるけどなー。