日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

だらだら。

なぜか、正月早々、情緒不安に軽く陥ってるようで。
ウォーターボーイズ』に涙し。
漫画読み返して涙し。
昨日も、小説の一節に異常にひっかかって凹んでしまったし。
そんなこんなで、なんだかおかしいです。
なんでだ???
体内時計的には、今は精神的には高揚するべき時期なのに。
あまりに休みを享受しすぎて、
盛り上がりきれずに、逆に働いてしまってるのかしらん。
……まあ、確かに、すぐに涙してしまうということは、
感情が昂っているということか。
そんなこんなで、
この年末年始はあまりに食べてばかりでだらだらしてたので、
早速スポーツクラブへ行って、汗をかいてきました。
だらだらだら。
やはり運動して汗をかくのは気持ち良いです。
しかし久しぶりなので、だいぶぐったり……。
でもでも、どうせ明日も暇だし(苦笑)、
明日も行ってこようかな。
ちょっとこの休み中についたモノを落とさなきゃ。
相方にも、ぐにっとつかまれて、
「ああ〜……(しばし無言)これは、ちょっとなんとかした方がいいかもね」
と、しみじみ言われたし。
くそぅ、自分が体脂肪率10%だからって! 
(ぐぅの音も出ないっすよ。ずるいよなぁ……)
仕事が始まったら、ダイエットもちょっと始めなきゃ。
おやつは控えめに〜(いや、止めなきゃいけないんだけどさ……)。
とりあえず、お洋服の春物が店頭に出揃う前には、
サイズをそこそこの値に戻さなくては…………やれやれ。